沖縄生まれ沖縄育ち!みすたーTの資産運用で目指せセミリタイア!

100%うちなんちゅ!本業をしながら資産運用をしてます。仮想通貨・FX自動売買・つみたてNISA・トライオートETF・トルコリラスワップ金利・で目指せセミリタイア。

株式投資をはじめたきっかけ

 

 

こんちわ。みすたーTです。

 

 

今日は僕が株式投資をはじめたきっかけを書きたいと思います。

 

 

 

なんとなーく興味はあったのですが、なんとなーく一歩踏み出すことが出来ずにいたのですが

 

 

 

3年前ぐらいに、『よし!いっちょやってみっか!』と悟空バリに気合いが入ったのではじめてみました 笑

 

 

 

証券会社選びから銘柄選びまで相当迷ったりしたのですが

 

 

 

 

今あの時の僕に一言伝えるなら

 

 

 

『さっさとやれや!バカヤロー!』

 

 

 

ですね。

 

 

 

 

何事もやってみないとわからないし、迷ってる時間がムダ。

 

 

 

リスクもあるけど、どーせその時は3万円ぐらいしか投資に回せるお金がなかったので

 

 

 

たった3万円でそんなに悩むなや

 

 

 

って感じですね。

 

 

 

 

しかもですね。買った後に仕事が忙しくて、株価の変動とかほぼ見てなかったんですよ。

 

 

 

もともと中長期の予定だったのですが、3年ぐらい見てない 笑

 

 

 

もちろん買った後の1ヶ月ぐらいは見てたんですけどね。

 

 

 

それ以降は放置プレイ。

 

 

 

そして、3ヶ月前ぐらいに見ると

 

 

 

 

800円ぐらいで買った株が1700円ぐらいまで上がってました。

 

 

 

 

でも、お金がなかったのでその時は100株買えずに、10株だけだったので

 

 

約9000円ぐらい(手数料除く)の利益になりました。

 

 

100株買ってれば9万円の利益ですよ!

 

 

 

放置プレイで 笑

 

 

 

そういう可能性があるならと思い、本格的に銘柄選びをしたり、本を読んだりして

 

 

 

2017年6月現在で3銘柄持ってます。

 

 

それまで別に3銘柄持ってたんですが、株価の下降に慌てて、マイナスで売っちゃいましたー 笑

 

 

 

しっかり選んだ銘柄だったので売らなければよかったと後悔ですね。

 

 

 

今売った3銘柄全て上がってるしね。

 

 

 

ま、そういう経験もしていかないと上手く資産運用出来ないだろうから

 

 

 

まだ資産運用してない方はさっさとはじめた方がいいですよ!

 

 

僕は少しの損は勉強代だと思って頑張りまーす。

 

 

 

 

2018年1月追記

 

 

現在個別銘柄の株は全て売却(赤字)して

 

 

 

投資信託と仮想通貨に回してます。