沖縄生まれ沖縄育ち!みすたーTの資産運用で目指せセミリタイア!

100%うちなんちゅ!本業をしながら資産運用をしてます。仮想通貨・FX自動売買・つみたてNISA・トライオートETF・トルコリラスワップ金利・で目指せセミリタイア。

沖縄出身歌手のGACKT(大城 ガクト)サンが仮想通貨事業に参加。そして投資の必要性を語る。

 

はいさーい。みすたーTです。

 

 

沖縄出身のGACKTサンが仮想通貨事業に参加することを2017年12月26日のブログで発表されました。

 

 

うちなんちゅには絶対に読んでほしい記事です。

 

 

ameblo.jp

 

その理由の1つを引用すると

 

 

➖ではなぜ、
ボクGACKTが仮想通貨を事業として着手したのか?➖
 
2020年以降に訪れる経済の落ち込みは
多くの人が予想しているが、
今の日本にはそれを跳ね返すだけの産業が
もう何もない。
 
世界からドンドン乖離していく今の日本人の経済格差を縮めるには
この仮想通貨というものを大いに活用して、
自分自身で生活レベルを上げるしかもう手段は残されていない。
 
つまり、
唯一の手段として多くの人に
仮想通貨における投資の優位性に気づいてもらうために
広告塔としてではなく一事業者として本気で関わり
伝えていく必要があると思ったからだ。

 

 

引用終わり

 

 

めちゃくちゃ簡単に説明すると、仮想通貨で儲かってね。皆の為に本気でやるからさー

 

 

 

です。

 

 

 

そして僕が1番驚いた部分を引用します。

 

 

 

そこからボクは、
ありとあらゆる事業に自己資金を投下した。
色んな金融商品にも事業にも投資した。
 
分からないことがたくさんあったが、
周りの経営者の方達からとにかく多くのことを教わった。
時間があれば色んな会に顔を出すようになった。

 

 

気がつけば、
ミュージシャンより経営者の知り合いの方が
圧倒的に多くなった。
 
その当初から
周りのミュージシャン、ダンサー、
役者や当時の仲間にずっと言い続けてきた。
 
【仕事と【投資】を必ずパラレルで持たなきゃダメだと。
 
 
 
これに対して色んな言葉が返ってきた。
 
失敗するのがオチ。
騙されるのがオチ。
オマエは音楽だけやってればいい。
余計なものに手を出すな!
そんな暇があったら曲を作れ!
 
暇な時間でやっていたわけじゃない。
真剣に寝る間を惜しんで勉強した。
海外も飛び回った。
 
もちろん、
そういった言葉を
言いたい人たちの気持ちもわかる。

 

 

 

 

GACKTサンはCDが売れなくなる時代が来ることを10数年前から感じていて、その頃から投資をやっていたということ。

 

 

 

周りから反対されようと勉強しながら投資を続けたこと。 

 

 

 

 

更に引用します。

 

 

ボクはこう思う。
 
➖仕事とは➖
周りの大切な人を支えるもの、
街を支えるもの、
強いては国を支えるもの。
 
つまり、
これは【義務とも言える。
その対価が給料ということだ。
 
そして、
日本人の多くは偏っていて
大きく欠けている思考が存在する。
 
【投資だ。
 
➖投資とは➖
生活を豊かにするためのもの。
 
生活を豊かにするために投資をし
キッチリと自分のやるべき仕事をする。
 
これは豊かなライフプランを実現するためには
絶対的に必要な思考だ。

 

 

引用終わり。
 
 
 
僕はGACKTサンのような有名な方が投資をすすめてくれたことに凄く驚きました。
 
 
 
しかも仕事と投資の必要性も語っていて
 
 
稼いだから仕事をしないということではなく、仕事は義務とも言えて
 
 
 
国を守ることでもある。
 
 
 
 
投資は生活を豊かにするもの。
 
 
 
 
という言葉にも凄く納得出来ました。
 
 
 
 
絶対に読んでほしい記事です。
 
 
 
 
そして、ここから僕の考えなのですが
 
 
 
知り合いがアメリカにいるのですが、アメリカでは学生の頃から投資に関する教育がされているそうです。
 
 
 
 
学生の頃からしっかりと教育し、デモなのか実際に銘柄を購入してるかはわからないですが
 
 
 
10万のプラスだとか、損益がいくら出たとかという会話を日常でやってるらしいです。
 
 
 
それに比べて日本では「投資=悪」という考え方が当たり前で
 
 
 
いかにも悪い事をやってるかのように見られます。
 
 
そういう僕も楽して稼げるわけがないと思い込んでた1人でしたが。
 
 
 
 
でも、楽して稼げるなら楽して稼ぎたいと思いませんか?
 
 
 
もう少し時間が欲しいと思うことはありませんか?
 
 
 
 
子育てしてアルバイトしてる女性なら、アルバイト代ぐらいの運用益がでれば凄くいいと思いませんか?
 
 
 
月々7万とか8万とかになると、実際には時間がかかることかもしれませんが
 
 
 
GACKTサンのブログにも書かれてますが「打席に立たなければボールは打てない」です。
 
 
 
 
もちろん投資は自己責任なので、僕には責任持てませんが
 
 
 
僕の周りでも実際に運用益が出てきたり、7倍ちょいになったりした仲間がいます。
 
 
 
 
そして、その話を別の仲間にすると興味を示してくれます。
 
 
 
 
もっと言うと、今の20歳で仮想通貨で稼いでる人は沢山います。そんな人たちが資産運用に興味を示すのは当たり前だと思います。
 
 
 
ただでさえ少子高齢化で生産人口(労働人口)が減っている中
 
 
資産運用もせずに60歳になってもキツイ労働をしなければいけない道を歩んでいる今の自分に危機感を持つべきだと思います。
 
 
 
僕は想像するだけでおしっこちびっちゃいますね。
 
 
 
ちびるどころかダダ洩れ。
 
 
だって若い人が少ない世の中で人が入社してこないとなると、いつまでたっても大変な仕事しないといけないじゃないですか!
 
 
 
べーるーやさ!ですよね。
 
 
 
なので資産運用やりましょ。
 
 
 
 
国も非課税になるNISA制度を作ってるぐらいなんですから、年金なんて今もらってる先輩方程もらえないですよ絶対。
 
 
 
興味があればLINEで聞いてくださいねー。
 
 
 
 

友だち追加

 
 
 
 
 
 
 初めての仮想通貨取引にはコインチェックがおススメ。
 
 
 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin