沖縄生まれ沖縄育ち!みすたーTの資産運用で目指せセミリタイア!

100%うちなんちゅ!本業をしながら資産運用をしてます。仮想通貨・FX自動売買・つみたてNISA・トライオートETF・トルコリラスワップ金利・で目指せセミリタイア。

SBIリップルアジアがリップルの送金を簡単に出来るアプリを!

 

 

 

はいさーい。みすたーTです。

 

 

 

SBIリップルアジアの社長がこんな動画に出てました。

 

17分と長い動画ですので、要点だけ見たい人は10分ぐらいのところから見てください。 

 

 

 

 

 

 

 

中でも、送金が一瞬で出来るアプリがあったのですが、ホント秀逸ですよね。

(現在はデモ版です)

 

 

 

仮想通貨なので24時間送金可能だと思うのですが、24時間いつでも送金出来るとしたらものすごく便利じゃないですか?

 

 

 

しかも数秒で着金するんですよ。手数料も数十円(2018年1月現在)

 

 

 動画の中で解説があるのですが、今でもLINEpayとかあるんですが(僕は使ってない)そういうのと何が違うかって言うと

 

 

LINEpayとか独自の会社のポイントとかは、値引きなどは出来るのですが現金化は出来なくて、リップルを使ったこのアプリでやりとりをすると

 

 

 

元々はお金なので、現金化も出来るし

 

 

世界中の銀行と連携してるので、海外送金なども出来るってところかな。

(自己解釈ですが)

 

 

で、僕は海外送金が数秒で出来るのが本当に凄いと思ってて

 

 

 

今でも海外送金の一番早い方法がこちら

 

 

 

 

 銀行から送金するんじゃなくて、飛行機で持っていくのが1番早いんだって。

 

 

 

この時代に…ってびっくりしません?

 

 

 

そして、今色んな企業が海外に進出したり、海外の企業が日本に進出してるわけじゃないですか?

 

 

 

 

そんな時本社に売上げを送金する時に絶対に便利と思うんですよ。仮想通貨は。

 

 

 

 

そしてその中でも断然リップルが早いし、元々リップルは今ある世界中の銀行に「ウチらのシステムを使えばこんなに早く・安く出来ますよ」って提案してるんですね。

 

 

 

 

他の仮想通貨は「銀行なんていらないじゃん!ウチらのシステム(ブロックチェーン)だけで十分だろ」ってことで誕生してるんですね。

 

 

 

後者を使うと既存の銀行の役割がなくなるので、銀行が使うわけなくて、リップルは共存共栄しようとしてるから銀行側も使うところが多いのかなって。

 

 

 

10年先とか長い目で見るとどうなるかわからないけど、数年先はリップルと銀行が連携してうまい事やるんじゃないかと思います。(完全なる主観)

 

 

そんな仮想通貨の取引を始めたい方は↓のバナーからコインチェックかザイフに登録してください。

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

 

公式LINEやってます。

 

仮想通貨以外にも資産運用やってます。

 

 

 

 

友だち追加

 

 

始めたばかりのものもあるので、一緒にスタートしませんか?

 

 

気軽に友達追加から相談してください。