沖縄生まれ沖縄育ち!みすたーTの資産運用で目指せセミリタイア!

100%うちなんちゅ!本業をしながら資産運用をしてます。仮想通貨・FX自動売買・つみたてNISA・トライオートETF・トルコリラスワップ金利・で目指せセミリタイア。

資産運用(投資)をやってない人へ絶対に読んで欲しい最初の記事。

はいさーい。みすたーTです。

 

 

 

皆さん。資産運用(投資)はやってますか?

 

 

 

やってる人には常識でやってない人が気づいてない事実があるので

 

 

 

 

やってない人に絶対に伝えたいことがあります。

 

 

 

 

資産運用(投資)は危険という考えは間違い。

 

 

 

資産運用や投資は危険とか怪しいとかいう意見をよく聞きます。

 

 

 

僕もそう考えてる1人でした。

 

 

 

でも実際にやってみると「投資信託」っていって

 

 

 

投資を信じて託すと書くのですが

 

 

 

プロに運用を任せるものがあったりと

 

 

 

素人の僕らでも簡単に出来るものも沢山あります。

 

 

中にはマックやエンダーとかに呼ばれる詐欺っぽいものもありますが

 

 

ちゃんとしたものも沢山あります。

 

 

 

資産運用が上手くいかないとお金が減るんでしょ

 

はい。正直に書きます。上手くいかないと減ります。

 

 

 

ただ、貯金をしててもお金は増えませんし、「お金の価値」という意味ではお金は減ってます。

 

 

 

昔100円で買えた缶ジュースが今は120円とか130円しますよね。

 

 

 

たった30円と思うかもしれませんが、資産運用に触れてみると

 

 

30%も値上がりしたことになります。

 

 

 

資産運用では年間10%の儲けを出せば良い方のようなので30%という数字はとてつもなく大きい値上がりです。

 

 

 

 

そして皆さんは親に定期預金を勧められたことはありませんか?

 

 

 

これ今信じてると相当やばいです。

 

 

 

まずなぜ親がそう言ってるかこれをみればわかるのですが

 
 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/div_zero/20080329/20080329145900.png

 
 
僕らの生まれた年の1985年って10年間の定額預金の利回りが8%もあったんですよ。
 
 
 
親の年齢にもよりますが1975年付近なんて10%超えですよ。
 
 
 
 
そりゃあ定期預金しなさいって言うよね。
 
 
 
資産運用でも10%いけば良い方なので、昔が資産を増やすことについて
 
 
どれだけ楽だったかわかりますよね。
 
 
 
誤解してほしくないのですが、僕はその時代の先輩方を本当に尊敬してます。
 
 
 
伝票の発行も手書き、請求書やその他資料も手書き
 
 
 
 
 
トラックのハンドルもパワステじゃない。
 
 
 
テレビ・新聞からの情報しかない。
 
 
 
娯楽も少ない。
 
 
 
そんな中必死で僕らを育ててくれて、数少ない娯楽に連れていってくれたので本当に感謝です。
 
 
 
 
ただ現在の金利って定額預金で0.01%なんですね。
 
 
 
 
普通預金だと0.001%。
 
 
 
通帳見てください。たまに利息ってかかれてますが1円代じゃないですか?
 
 
 
ATMで時間外で引き出すと1発でなくなるぐらいの金額です。
 
 
 
 
しかも物価は上がってます。
 
 
 
缶ジュースでもそうですが、実質1万円が1万円の価値をなさなくなってると思いますし

 

 

もっとわかりやすいのが、最低賃金がどんどんあがってますよね。

 

 

 

 

ありがたい事なんですが、その分必ず物価が上がります。

 

 

 

 

沖縄でもどんどん時給があがって最低賃金は800円までは確実にあがりますし

 

 

 

恩納村の観光客が来るところは時給が1000円だそうです。

(2018年1月現在)

 

 

そうなると10年20年の長い目でみると間違いなく物価は上がります。

 

 

 

僕のおじーは90歳近いですが、今の僕の年齢(33歳)に近づけて考えて

 

 

55年前の100万円は大金だったでしょうが

 

 

 

今は100万円だと程度の良い軽の中古車しか買えません。

 

 

 

時代はどんどん進んでいます。

 

 

 

 

貯金してるだけでもどうせお金の価値は減るので、せっかくならチャレンジしてみませんか?

 

 

複利運用の凄さ

 

 

 

 

複利運用って知ってますか?

 

 

 

知らない人はこれを見てほしいのですが

 

 

f:id:tousisirouto:20180103133554p:plain

 

 

毎月2万円を運用するのは全て同じで

 

左から毎月20%運用・真ん中が10%運用・右が5%運用した場合の数式です。

 

 

20%運用は素人には難しいと思いますので、一番右の5%運用を見てください。

 

 

毎月2万の欄が運用額で2ヶ月目に4万円じゃなく41000円となってるのは、1ヶ月目に出した利益の千円をそのまま引き出すのじゃなく、運用に回しているからです。

 

 

そして黄色が1年・2年の区切りなのですが、1年後の12ヶ月では318,343円になってますよね。

 

 

これが貯金なら24万円なのでその差は78,343円です。

 

 

 

更に2年後の24ヶ月では890,040円です。

 

 

貯金なら48万円なのでその差は410,400円です。

 

 

ビックリしません?倍近い金額になります。

 

 

これが複利運用の凄さで、早ければ早く始めるほどどんどん大きい数字になります。

 

 

 

僕の経験談なのですが、毎月2万円貯金してるのですが、大体10万円から20万円貯まるとなにか買ってしまいます。

 

 

 

それは洗濯機などの家電だったり、自分の洋服だったり家庭に必要なものや自分を満たすものなど様々ですが、結果お金は貯まってません。

 

 

 

 

皆さんも今の貯金額を見ればわかると思います。

 

 

 

僕なら33歳として20歳から仕事してるなら毎月2万円の貯金で12ヶ月×13年間で312万円貯まってるはずです。

 

 

でも実際は10万円です。

 

 

 

その間お給料も増えたのですが、家庭を持って子どもも生まれてきてくれたので出費は増えますので、現実はこんなもんです。(子どものお年玉などは別で貯まってます)

 

 

 

結局お金は使ってしまうものなんですね。

 

 

 

なので貯金よりも資産運用(投資)をしましょう。

 

 

 

そして、最後に…

 

 

僕が投資と出会ったのは平成26年の4月です。給料は手取りで16万円でした。

 

 

3万程の貯金で投資をしたのが始まりです。

 

 

 

5%の運用も出来てなかったですが、仮想通貨の波に乗ることが出来て

 

 

今では資産が桁違いに増えました。

 

 

 

お金持ちだから情報が入るのではなく、覚悟して踏み込んだから今があります。

 

 

 

この記事を読んで、資産運用(投資)に対する嫌悪感や不安がなくなれば嬉しいです。

 

 

資産運用をすると、何年かに1回はこういう波に乗れる可能性があります。

 

 

やらなければ可能性すらありません。

 

 

仮想通貨の波に乗れるのは2018年がラストかと思います。

 

 

 

この1年が僕自身勝負です。元はたったの3万円。ガッツリ狙いに行きます。

 

 

 

仮想通貨をやるなら

 

 

 

スマホからでも操作しやすい初めての方向けのコインチェックは↓から

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

インチェックにはないコインや、売買手数料の安さが売りで、みすたーTもおすすめするザイフは↓から

 

 

 

 

 

公式LINEはじめました。

 

下のバナーをタップすると友達追加出来ますので、お気軽にどうぞ。

 

気になることがあったら聞いてください。

わかる範囲でお答えしますので! 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

それでわ!