沖縄生まれ沖縄育ち!みすたーTの資産運用で目指せセミリタイア!

100%うちなんちゅ!本業をしながら資産運用をしてます。仮想通貨・FX自動売買・つみたてNISA・トライオートETF・トルコリラスワップ金利・で目指せセミリタイア。

投資を始めたきっかけ。

こんちわ。みすたーTです。

 

 

 

僕が投資を始めたきっかけは、お客様からの紹介でリップルについての説明会的なやつに参加したのが始まりです。

 

 

あきらかに詐欺っぽかったのですが、僕を連れて行ったお客様はビットコインが1円から5万とかに値上りしてたのですっかり信じ込んでいました。

 

 

 

2013年頃だったと思うのですが、そのグループが提示したのが1リップル6円という値段で

 

 

 

 

色々気になったので自分で調べて、そのお客様に『1リップル0.6円ですよ。自分で買うこともできますよ』って伝えたのですが

 

 

 

 

『パソコンの知識がないから僕はこの人たちから買うよ』ってことでその方は0.6円の時に6円で購入してました。

 

 

 

 

 

 

僕は調べて自分で購入しました。

 

 

 

 

将来性とかあんまりわからなかったので、はじめは1万円。

 

そしてその後出金出来ることなども確認して追加購入しました。

 

 

 

 

あんまり値段の変動もなかったので放置してると、ゲートウェイがどうとかで途中でログインが出来なかったり

 

 

 

 

移行しないといけなくなったりしてたんで、時間がある時に調べて

 

 

 

 

取引所に移行しました。

 

 

 

 

 

今考えても上手く意向できてよかったです。パスワードもスマホにも・手帳にも残してたので初めはうまく出来なかったりして

 

 

 

 

1年ぐらい放置してたのですが、ミスターリップルにどうにか移行できました。

 

 

 

 

それが2017年の3月頃です。

 

 

 

 

それからわずか2か月の間に凄い値段の変動があり1時期50円ぐらいまであがったので

 

 

 

 

『お!億万長者ももうすぐだな』なんて1人ニヤけてたんですが、あっというまに20円台までさがりましたね 笑

 

 

 

 

 

そんな感じで仮想通貨を始めました。

 

 

 

 

次回は株を始めたきっかけでも書かせてもらいます。

 

 

 

 

んじゃ。