沖縄生まれ沖縄育ち!みすたーTの資産運用で目指せセミリタイア!

100%うちなんちゅ!本業をしながら資産運用をしてます。仮想通貨・FX自動売買・つみたてNISA・トライオートETF・トルコリラスワップ金利・で目指せセミリタイア。

まだ間に合うよ!BANKERA(バンクエラ)のICOをやってみた!

 

はいさーい。みすたーTです。

 

 

 

仮想通貨が盛り上がる中、バンクエラのICOに参加しました。

 

 

f:id:tousisirouto:20180111172818p:plain

 

 

ちなみにICOとは仮想通貨を使った資金調達の方法で

 

 

私たちはこんなことをやりますよ!

 

 

 

夢があるじゃないですか!

 

 

 

出資してくれた方にはトークン(仮想通貨)を発行しますよ!ってやつです。

 

 

 

トークンとはその会社の株みたいなものと認識してもらえればわかりやすいと思います。

 

 

 

 

そしてそのトークンが上手いこと取引所に上場して人気が出れば価格があがるということになります。

 

 

 

 

取引所に上場するっていうのは国内の取引所でいえばコインチェックやザイフなどの取引所で扱われることで

 

 

 

海外取引所で扱われることも同じく上場するということになります。

 

 

 

ただICOには詐欺などもあるようで、リスクが伴うのは事実です。

 

 

 

 

バンクエラについては前から軽く知ってたのですが、メンドくさくてやってなくて

 

 

 

最近になって重い腰をあげたって感じです 笑

 

 

 

 

リスクもあるのですが、ICOのメリットはそのトークン(仮想通貨)の価値が何倍どころか100倍にも1000倍にもなる可能性があるってことです。

 

 

 

実際にそういう銘柄もありますし、コインチェックで扱ってる銘柄なんかも

 

 

 

1年前までは10円以下のものもありました。

 

 

タイムマシーンがあれば億万長者ですね。

 

 

 

僕が買ったバンクエラトークン、略されてBNKと表示されるのですが

 

 

そのBNKの価格は1BNK2.4円。

 

 

 

バンクエラがやろうとしてるのが「ブロックチェーンのための銀行」ってことなので

 

 

 

1単位2.4円っていうのは安すぎですね。

 

 

約3万円分の11000BNK程取得しました。

 

 

 

100倍になれば3万円が264万円。

 

 

1000倍なら2640万円ですね。

 

 

ICOなので少し不安もありますが、本当に初期の頃にリップルを買ったことを思い出しました。

 

 

あの頃のリップルXRP)も夢がある話だけど、現実的ではなく

 

 

そして取引所もなく、リップルのサイトで購入してたような。

 

 

そのリップルが最近少し値を下げましたが1リップル230円です。

 

 

 

僕がリップルを知った時は0.6円でしたからね。

 

 

 

もっと買っておけば今頃億万長者どころか5億万長者だったんですが

 

 

あの頃は不安の方が大きかったし、貯金もほぼなかったんでね。

 

 

ま、しゃーないっすね。時間は戻らないし。

 

 

 

だからこそ海外ICOは怖かったけど今回やってみることにしたんです。

 

 

 

前にやった国内初のICOも良い結果出てますし、その通貨も現在少し落ち着いてますがまだまだあがりそうなニュースもあるので一安心ですね。

 

 

 

バンクエラの購入は下の申し込むからなんですが、日本円では買えないので国内の仮想通貨取引所イーサリアムを買って、下のスペクトロコインのウォレットへイーサリアムを送って、BNKに両替って形です。

 

 

正直少し手間取りますが、将来の値上がりのために頑張りましょう!

 

(投資は自己責任でお願いします)

 

 

あ!ICOの期限は2月末までかトークンがなくなるまでですよ!

 

 

なくなると今月末とかにもICOは終了となります。

 

 

 

spectrocoin.com

 

 

LINEもやってるのでお気軽に友達申請してください!

 

 

友だち追加