沖縄生まれ沖縄育ち!みすたーTの資産運用で目指せセミリタイア!

100%うちなんちゅ!本業をしながら資産運用をしてます。仮想通貨・FX自動売買・つみたてNISA・トライオートETF・トルコリラスワップ金利・で目指せセミリタイア。

資産運用を始める前に必ずメールの設定を!

はいさーい。みすたーTです。

 

 

 

 

資産運用始めたいけどなにからやったらいいのっていう人も多いと思いますが

 

 

 

まずはメールの設定からやってください。

 

 

 

 

は?ケイタイのメールあるけど?って思った人!

 

 

 

 

ケイタイのメールでは登録出来ない証券会社とかもありますので必ずヤフーやグーグルなどのフリーメールを作っててくださいね。

 

 

 

時間かかる人はこれだけで1時間とかかかりますから 笑

 

 

 

 

念のためやり方がわからない人もいると思うので簡単に説明しますね。

 

 

 

 

僕のスマホiphoneなのでアンドロイドの方はわかりにくいかもしれませんが。

 

 

AppStoreでヤフーのメールのアプリを取得します。

 

 

 

下の青いやつですね。

 

 

 

f:id:tousisirouto:20180102183139p:plain

 

 

こんな感じで「ヤフーメール」と検索するとすぐにでてきます。

 

 

 

f:id:tousisirouto:20180102183328p:plain

 

 

 

このアプリを取ってメールの登録をやってください。

 

 

 

f:id:tousisirouto:20180102183425p:plain

 

 

 

詳しくは↓のブログに書かれてるので読みながら進めてみてください。

 

 

Yahoo!メールアプリの設定方法

 

 

 

そして絶対にやって欲しいというか、やらなきゃ後悔することなんですが

 

 

 

 

IDやパスワードは必ずノートに記録する!です。

 

 

 

 

必ずやってください!

 

 

 

 

この記事読んでる方はメールの登録からやりたくなるかもしれませんが

 

 

 

今すぐにコンビニに行ってノート買ってからやってください。

 

 

 

 

明日じゃだめですよ!

 

 

 

資産運用するとなると色んな証券会社に口座を作ったりするかもしれません。

(僕は5ヶ所ぐらい使ってます)

 

 

 

そのパスワードなど覚えられるわけありませんので。

 

 

 

自分で決めたものもあれば、証券会社が決めるものもあって

 

 

 

 

数字の羅列だったり、英数字の組み合わせだったり様々です。

 

 

 

 

なのでそれ専用にノート1冊は必須です。

 

 

 

資産運用して、資産が増えた時に万が一事故などで大怪我したり、最悪のケースになった時に残された家族がその資産を引き出せないと意味ないですからね!

 

 

 

 

 

メールの登録は必ずノートを買ってからやること!

 

 

 

 

知り合いにも仮想通貨やら勧めてますが

 

 

 

パスワード忘れたとか、ID忘れた!とか

 

 

 

なんでかわからんけどログイン出来ないとか言われますが

 

 

 

ちゃんと控えてないと僕にはどうしようも出来ません。

 

 

 

 

ちょうど1985年生まれぐらいの世代ってスマホが普及してきた世代で

 

 

 

 

なんとなく使いこなせてるようで、そういうものを軽く考えてるところあるので必ずノートは準備してくださいね!

 

 

 

 

それからメールの設定もやってくださいね!

 

 

 

 

それじゃばいびろーん。