沖縄生まれ沖縄育ち!みすたーTの資産運用で目指せセミリタイア!

100%うちなんちゅ!本業をしながら資産運用をしてます。仮想通貨・FX自動売買・つみたてNISA・トライオートETF・トルコリラスワップ金利・で目指せセミリタイア。

仮想通貨が怪しいと思ってるそこのあなた。2018年1月4日の読売新聞の一面に大々的に載ってますよ。

はいさーい。みすたーTです。

 

 

 

最近ツイッターで仮想通貨やろうか迷ってる人に、怪しいからやめたらって伝えてる内容があったんですが

 

 

 

2018年1月4日の読売新聞の一面に大々的に載ってます。

 

 

 

 

見えにくいので一部抜粋しますね。

 

 

 

 

国内メガバンクりそな銀行地方銀行など約60の金融機関がすでに実証実験をすませた。

 

 

インターネット銀行や地銀など数行が3月にもスマートフォンアプリを使って手軽で安価に送金できるサービスを開始する。

 

参加する銀行は順次増える見通しだ、

 

送金手数料は各行が決めるが、最も安くした場合は現在数百円の手数料を10分の1程度に引き下げることも出来るという。

 

 

 

 

ここでT情報。

 

琉球銀行もすでにリップルのシステムを使う事を発表していて

 

この前、海邦銀行の人と話した時にも「そうですね。琉銀さんはリップル使いますよ」

 

 

と言ってました。

 

 

 

 

また抜粋。

 

 

 

ブロックチェーンを送金に活用する動きは世界中の金融機関で広がっている。

 

 

スペインのサンタンデールや英スタンダード・チャタードなどが実用化したほか、100以上の金融機関が導入を進めている。

 

 

 

抜粋終わり。

 

 

 

 

僕はリップルについては3年前ぐらいから調べてたので(1年に5時間ぐらい)笑

 

 

 

価格があがるかは自信なかったですが、広がっていくだろうなって思ってた。(あの時自信を持ってれば今頃億万長者)

 

 

 

だって、海外送金するのに数日掛かってたのが、数秒で出来るようになるんだもん。

 

 

 

 

手数料も馬鹿高いらしいんだけど、それもだいぶ抑えられるってことは

 

 

 

銀行側も使うしかないよね。

 

 

今は沖縄では琉銀だけだけど、沖銀とか海銀も使わざる得ない状況になるんじゃないかと。

 

 

琉銀だけ安かったら、そこにお客さんが流れていくからね。

 

 

 

ちなみに記事にもあったように日本の大手メガバンクも実証実験を済ませてるし、ゆうちょ銀行もリップルのシステムを使う事が決まってる。

 

 

 

日本の貯金額の8割にあたる銀行が使うこと決めてるんです。

 

 

 

もちろん怪しいコインもありますけど、リップルについてはもう少し上がるんじゃないかと。

 

 その理由は

 

①これから大手のSBIが仮想通貨取引所をオープンするし、(SBIはリップル推し

 

 

②ローラがCMに出てるdmmも仮想通貨取引所と仮想通貨のFX取引所オープンさせるし

 

 

③下の記事にあるけど三菱UFJ信託銀行が利用者の通貨を保全する仕組みを始める予定なので。

 

www.nikkei.com

 

 

 

 

①と②については大手の業者さんだから、既に顧客はいるわけで

 

 

 

そのお客さんに「仮想通貨いかがっすかー」今大注目ですよーっていうだけで

 

 

 

始める人が増える可能性は大いにあるわけですね。

 

 

 

また②の仮想通貨FXでも新規参入が増えるのでそこでも注目されるわけですよ。

 

 

 

もちろんFXなので売り注文から入られる可能性もあるので、一概に上がるとは言えないですが。

 

 

それでも極めつけは③の三菱UFJ信託銀行の記事!

 

 

 

皆さんの仮想通貨守りますよ!っていうことなんですよ。

 

 

 

今でも取引所によっては2段階認証をやってれば100万までは保証します。っていうのがあるんですが

 

 

 

やっぱり大手さんがやってくれるとなると安心できますよね。

 

 

 

 

ということで、不安がってる皆様。どの仮想通貨が値上りするかわからないですが仮想通貨投資始めてみませんか?

 

 

 

 

今でもタイミングよければ倍とかになりますよ。

 

 

 

 

今現在登録が早いのはコインチェック。アプリも使いやすいので本当におすすめです。

 

 登録は↓の青文字かバナー(出川哲郎の画像)からどうぞ。

 

 

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin